小さな果樹園ぷてぃ・べるじぇ

本日8月27日より、露地ぶどうのご予約受付を開始します。

今年は5月の降雹により、巨峰及びナガノパープルの収穫量が少なくなっております。

それに伴い巨峰とナガノパープルの「ご贈答」の販売は見合わせることとなりました。

ご自宅向け商品の「あうとれっと」については例年通り販売いたします。

「巨峰」「ナガノパープル」の単体のご贈答は現時点で販売停止となっております。

「巨峰」を含む2品種の詰め合わせは代替え商品として「黒ぶどうと〇〇」の詰め合わせというように

巨峰の不足をピオーネまたは伊豆錦で補う形となっております。黒ぶどうは何が入るかお楽しみとなります。

また、3色の詰め合わせの代替えとして「園主おまかせギフトセット」をご提案させていただきました。赤・黒・緑(シャインマスカット)の3色4品種以上が入り、ギフトとしてふさわしいよう房型・重量も重視しております。

毎年ご好評いただいている「園主おまかせバラエティセット」は例年通り品種のバラエティを重視しておりますので、小房が入ることもありますが産地ならではの品種を楽しんでいただけるかと思います。

雹・猛暑・豪雨…厳しい天候を乗り越え、皆様にどうにかお届けできる時期となりました。秋のお楽しみとして当園のぶどうをお選びいただければ幸いです。